再発防止 2 どうすれば良いのでしょうか?

症状になってしまった体は先天的な要因がなければ貴方の今までの生活習慣、

行動によって作られたものです。毎日の仕事、睡眠不足、運動不足、悪い姿勢、

体の歪みなどの原因で辛い症状になってしまったのです。

この様な生活習慣を変えない限り再発を抑えることはできません。

具体的な行動として以下ものです。

 

 1思考を変える 

 2施術によるメンテナンス 

 3運動療法によるメンテナンス 

 4痛みのない体を維持する 

 

思考を変える

症状になってしまう環境を変えましょう。

症状になる一番の要因は仕事ですね、家族、自分の生活を守る為には必要不可欠

症状になるまで頑張ってしまいます。変えられる方は良いのですが、

よほど重症でなければほとんどの方は仕事を変えるのは現実的ではありません。

 

 

今までは何ともなかったのに何故?

今までは自然治癒力が高くて多少の症状は体が自動的に修復できていたのです。

「若い頃は2~3日で治ってた」「気が付いたら治まっていた」

ということは経験があるのではないでしょうか?

この素晴らしい自己回復能力は残念ながらいつまで続くわけではありません。

今までは自然治癒力任せでも問題ありませんでしたが、

これからそういうわけにはいかないという思考に変えていきましょう。

 

思考を変えるとは

自然治癒力が低下している、無理が効かないことを自覚して体を労わる、

疲労を溜めないように意識していくことです。

仕事も大切ですが体はもっと大切という自覚をもって欲しいのです。

今までは健康な体が当たり前のことなので仕事、家事優先でしたが

これから体が健康、元気でなければ仕事、家事も満足にできないという

思考にしましょう。仕事が休み休みでは職場的にも経済的にも問題が

生じてしまいます。家事もできないと家族に迷惑がかかります。 

 

今までの生活習慣を繰り返せば症状の再発しても不思議ではありません。

疲労の元となる行動、生活習慣を改める、思考を変えて行動、生活習慣が

変われば再発が予防できます。

「今決断したことが、未来のあなたの姿を決める」

これからの行動で元気で健康的な未来にしましょう。

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770 ※広告掲載、営業電話は全てお断りしております<
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀