坐骨神経痛 4 原因とは

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です。

義理の姉家族の3人の内、子供とお父さんがコロナ感染してしまいました。

私の甥家族3人も感染、かなり身近にきています。

 

施術6回目 施術後の経過 

Hさん「お尻や腰の酷い痛みが治まり弱い痛みになってきました(^^♪」

酷い時が100だと今は30に軽減 

Hさん「駅の階段を1段飛ばしで登れるのが嬉しい(*’▽’)」

足を着くのも痛かったのでかなりの改善です。 

施術 

前回同様の施術で残りのトリガーポイントを解します、

股関節の前から外が気になるのでそこからアプローチ 

Hさん「そこそこ(-_-;)なにこれ熱い」

 

今までにないトリガーポイント反応です。

Hさん「毒がでている感じ効いてます」

頑固な凝りが解れてきました。 

 

施術7回目 施術後の経過 

Hさん「ビックリするほど元気(*’▽’)すっかり回復しました」

酷い時が100だと0になりました。前回で症状が治まっていたので

今回は14日間施術間隔を空けても痛みがなく過ごせるようになりました。

 

Hさん「ドクターに症状が酷ければボルトで止めるオペになるけどそれは最終手段」

と言われて不安でしたが

Hさん「歩くのも大変だったのに施術での痛みを超えると楽になるのですね、すっかり元の状態に戻りました(^^♪」

痛みがあり普通のことができないのは私も体験しまいましたが

とても辛いことですから元の体に回復して良かったです。

施術

今までのような耐える施術からまだ弱いトリガーポイント反応はあるものの

ほとんどがイタ気持ち良い施術に変化、ここまでくれば一安心。

とりあえず集中施術期間はこれで終了し後は月1回ペースの

メンテナンス施術を促しました。 

 

 

原因とは

Hさんの腰椎すべり症と病院で診断された辛い症状の原因とは何でしょうか?

整体師の私には腰椎すべり症と診断することはできません。

私にできることは患者様が感じている痛み、辛い症状を理解してそれに伴う

原因の凝り(トリガーポイント)を今回のH様と共に探して解していくことです。

 

 

ドクターの考える難しい原因と高度な治療法とは違います。

単純に痛い凝りを解していくことしかできません。

そうすることでHさんの辛い症状が治まりました。

 

凝りが原因?

というと大したことないようですが、Hさんのように日常生活もままならない

ような症状にまで悪化してしまう凝り(トリガーポイント)もあるのです。 

 

Hさんの場合はその症状となるトリガーポイントが腰部、臀部、大腿部に点在。

始めはふくらはぎの痛みを一番に訴えていましたが、施術回数を重ねるごとに

辛い症状が臀部や腰に移動していきました。

 

坐骨神経痛特有の症状で一番のトリガーポイントは臀部や腰にありますが、

拡散痛といって足にまで症状を及びします。この頑固な凝り(トリガーポイント)を

丁寧に解していくことで症状が改善されました。

 

色々と治療、施術を試したけどなかなか良くならないとお悩みの方、

一度健優館横須賀整体術をお試しください。

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770 ※広告掲載、営業電話は全てお断りしております<
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀