坐骨神経痛 3 痛いけど押して

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です。

飲み仲間とデイキャンプで海鮮バーベキューしたくてメニューを考えています。

青森で食べた浜焼きが美味しくてそれを参考にあれやこれやと

アルコール消毒の一斗缶が空いたのでそれで焚き火台を作成、それと薪の準備を

しているのも楽しいものです。早くコロナ終息してくれないかなぁ 

 

坐骨神経痛 3 50代 女性 会社員 Hさん 

施術後の経過 

Hさん「足のしびれ感は減り、腰に力を入れていると痛みは減少してるけど

立ち上がりはまだズキンと痛くなるも日常生活は辛くなくなりました」

酷い症状が100だと今は50まで減少し症状が軽減してきました。

 

Hさん「ドクターには整体、接骨院は行っちゃダメと言われる」

ドクターの真意はわかりませんがよく聞くお話です。

今週、気になったのは股関節の奥の痛みと寝起きの腰痛

 

施術5回目 

股関節の奥が気になるので外側の大腿筋膜張筋、小殿筋の押圧 

Hさん「すねと足甲にきますぅぅ」 

始めは強い痛みが伴いますが慣れてきました  

その付近の腸腰筋の押圧 

Hさん「すぐ近くに響きますぅぅ痛いけど解れる感じです

ひたすら耐える施術から変化したきました。

前回の施術で辛かった股関節側面のアプローチ 

Hさん「そこっ(>_<)効くぅぅ」

足の痛みとしびれ感で症状が再現される反応、辛そうなので弱めますか?

Hさん「そのままの強さで痛いけど押してぇ」

いい感じで解れてきました。  

 

もう一つの気になる腰の押圧 今までずっとアプローチしてきた骨盤と腰椎の境目

Hさん「ううっ朝の痛みがでます」

寝起き固まっている筋肉を押される感じでしょうか? 

押圧していれば落ち着いてきます。

 

そのままの臀部に移動してアプローチ 

Hさん「ああぁ足全体が痺れる感じです」

ここもトリガーポイント反応がでて効いていますが大分慣れてきました。

前回までの耐える施術から痛みが落ち着き頑固な凝りが解れてきました。

 

今回はこれで終了次回 坐骨神経痛 4に続きます 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770 ※広告掲載、営業電話は全てお断りしております<
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀