施術→メンテナンス→運動療法の流れ 4

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です。

冬季オリンピックが始まりましたね。

映像をよく見ると雪が横になって吹雪いている時があり

昨年の12月の中旬、青森に行った時を思い出しました。

あんなコンディションで競技するとは人間技では思えません、

さすがアスリートです。

 

施術→メンテナンス→運動療法の流れ 4 

自力生活を維持する 

運動習慣とある人とない人とでは自立生活能力に差がでます。

体力はお店で買うことも人から貰うこともできません。

自分の体を動かして蓄えていくしかないのです。

運動習慣をつけて介護を必要としない自立生活能力を蓄えましょう。

 

運動不足は基礎体力の低下 

運動習慣がないと基礎体力に余裕がなくなるということです。

余裕がないと怪我や病気などの入院後に体力が戻らずに寝たきり、車椅子などの

自立生活能力が失われてしまいます。そんなことを望む方はいないと思います。

 

運動習慣をつけて基礎体力の維持 

基礎体力にゆとりがあれば病気や怪我が治った時にまた普通の生活に

戻ることができます。今までできていたことができないのはとても辛いことです。

数年後の自分の体はこれからの毎日の積み重ねです。

そうならないように筋力を蓄える貯筋をして基礎体力の維持に努めましょう。

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770 ※広告掲載、営業電話は全てお断りしております<
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀