施術→メンテナンス→運動療法の流れ 2

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です。

患者様でいちご農園方がいてそこの苺を購入しました。

甘いのなんの(^^♪ コンデスミルクの必要なし 美味しく頂きました。

 

運動療法が必要な理由

症状の原因となるトリガーポイントとさぼり筋 

トリガーポイントの発生の原因がさぼり筋です。さぼり筋とは働かない

機能低下で緊張筋は働き過ぎによる機能低下です。緊張筋が酷くなる

トリガーポイントとなってしまいます。さぼり筋があると

せっかく取り除いたトリガーポイントがまた発生してしまいます。

 

運動療法が必要な理由 

さぼり筋は凝っているわけではないので解しても改善しません。

さぼり筋の改善には施術ではなく運動で筋肉に刺激を与え機能を

回復することが必要なのです。 

 

筋力バランスを整える 

筋力のアンバランスは働き過ぎの緊張筋と働いていない弱化筋のある状態です。

緊張筋はストレッチで緊張を解き、弱化筋はエクササイズにより刺激を

与え働きを促すことで双方のバランスが整います。

 

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770 ※広告掲載、営業電話は全てお断りしております<
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀