施術→メンテナンス→運動療法の流れ 1

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です。

オミクロンの感染拡大が凄いことになっていますが、

 

世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイエスス事務局長は12月31日、新年へ向けた声明で、新型コロナウイルスの感染抑制に各国が協力し合えば、2022年にはパンデミック終息に持ち込むことができるだろうと期待感を示した。

 

こんなニュースがでました。早い終息を願うばかりです。

 

 

施術→メンテナンス→運動療法の流れ 1 

施術で辛い症状を改善 

辛い症状の原因となるトリガーポイントは施術で除去します。

症状が酷い場合は運動療法よりもまずは施術で辛くないレベルまでおさめます。

メンテナンスで再発防止 

再発防止のため隠れているトリガーポイントのケアしましょう。

症状が落ち着いても施術するとまだトリガーポイント反応がある場合は

潜在痛が残っている証拠です、症状がない状態で月1~2回ペースの施術を

行い潜在痛を除去しましょう。

 

運動療法で症状に負けない身体作り 

症状が落ち着いたらトリガーポイントを発生させない体作りを運動療法で

行いましょう。筋力バランスを整え、正しい関節動作を取得し、姿勢の修正して

筋力アップを図りましょう。

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770 ※広告掲載、営業電話は全てお断りしております<
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀