坐骨神経痛 3 100→50→10に

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です。

複数の患者さんからワクチン接種の予約がとれたというお話を聞きます。

早く広まってコロナを収束して欲しいものです。

 

 

坐骨神経痛 3 100→50→10に

60代 男性 会社員 Nさん 

施術5~6回目 施術後の経過 

Nさん「相変わらず歩くと痛い、前回の施術で多少の変化があったかな

まだまだ微妙な変化です。

 

 

 

左上横向きの姿勢で小中殿筋の押圧  

Nさん「うううっ神経の痛みで足までツーンとくる( ;∀;)」

悪い所にヒットしました。まだまだ耐える感じですが慣れるまで押圧 

 

 

裏もものハムストリングスの押圧 

Nさん「うううっ痛いそこは凝りの痛みだねぇぇ(@_@)」

前回はなかなか当たらない感じでしたが今回はずっと当たり続けています。

ここをしっかりと解さなければなりません。

 

 

施術7~8回目  前回の施術後の経過 

Nさん「2日間揉み返しが続いてその後5日間は痛いけど駅まで休まず歩けました(^^♪」

変化が継続するようななってきました。

Nさん「最初よりは良くなっている」

酷い時が100だと50まで軽減してきました。 

 

施術 

Nさん「立つとお尻のジーンと違和感で歩くともも裏が痛い」

今まではずっと痛かったのが痛みに波があり痛くない日も

続くようになったきました。

 

 

小、中殿筋の押圧 

Nさん「痛みもあり効いているけど慣れてきた前回よりは全然楽(^^♪」

始めは強いトリガーポイント反応もすぐに慣れるようになってきました。

Nさん「耐えるというよりも気持ちイイ(*’▽’)」

のけぞる位 痛かった頑固な凝りが解れている証拠です。 

 

 

裏もものハムストリングスの押圧 

Nさん「あまり痛くない、時々痛いかなぁ」

グリグリしても当たりません。

Nさん「あんなに痛かったのに楽になるものなんだねぇ」

施術中の痛みやトリガーポイント反応に変化。

耐える施術から気持ちイイ施術に移行してきました。

 

酷い時の施術中の会話は痛いとか効いているとかの問答ですが、凝りが解れて

くるとNさんの趣味のお話でお神輿を30年ほど担いでいる、20代の頃は

車で林道ツーリングしていた、10年前からは梅干し作りにハマっているなどの

プライベートの話題になってきます。 

 

 

施術9回目 施術後の経過 

Nさん「あれから良好(^^♪施術後に少し痛いけど歩いてもそんなでもない職場から駅まで徒歩20分も平気になった、酷い時は40分位かかった」

症状が改善してきました。

Nさん「立っている時のツーンとした痛みも治ってきたし酷い時が100だと今は10でお尻とももに張りを感じる程度」

それはかなりの改善ですね。 

 

 

施術もほぼ反応無し、凝りも気になりません。

 

 

今回はこれで終了次回 坐骨神経痛 4 原因とは に続きます。

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770 ※広告掲載、営業電話は全てお断りしております<
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀