坐骨神経痛 2 耐える施術

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です。

3月からキャンプを始めた患者さんが今までに10回近くキャンプや

デイキャンプをやっているとのこと、凄いハマっています。

職場が相模原市なので多くのキャンプ場があり行きやすいそうです。

 

坐骨神経痛 2 耐える施術

60代 男性 会社員 Nさん 

施術後の経過 4日後の来院 

Nさん「次の日はかったるくてその次の日は休まず歩けたけど次の日には元に戻った

一時的ですが、変化がでました。

 

施術2~3回目(3日後の来院) 

相変わらず気になるのはお尻ともも裏の境目ですが、押圧するも反応無し 

上にずらした臀部の押圧は

Nさん「おおぉ痛い痛い( ;∀;) 効くねぇ ももの下にくる」

強烈な痛みでのけぞるような仕草で患部へのトリガーポイント反応もでます。

 

もも裏のハムストリングスの押圧 ここも気になる患部ですが、

なかなか当たらない感じで探していると

Nさん「うううっ痛い( ;∀;)」

止まると当たらないけどグリグリすると患部に当たります。 

 

 

施術後の経過 

Nさん「裏ももの引きずる痛みは相変わらずでなんとなく痛みがでるのが早くなった気がする」

なかなか効果がでません。

 

 

施術4~5回目(3日後の来院)

横向きでの小、中殿筋の押圧 

Nさん「うううっ痛い(@_@)軽くのけぞる仕草

弱めますか? 

Nさん「大丈夫(-_-;)痛いけど効いているから気持ちイイ」

だいぶ痛いのが強そうですが、効いているので押して欲しいような感じです。

Nさん「足先にきたね」

ももを飛び越して足先まででますが、一時的で長続きしない反応。

 

 

慣れてきたので少しずらすと

Nさん「それは効いてない」

Nさんは効いているか否かはハッキリと言っていただけるので分かりやすいです。

 

 

裏もものハムストリングスの押圧 

前回同様に患部ですがなかなか当たらないのですが、当たると 

Nさん「痛いぃぃ(@_@) それそれ」

やっと当たったので逃がさないようにずっと押圧 

 

 

Nさん「痛いけど慣れてきた」

刺激を変えて少しグリグリ

Nさん「おおぉ効く効く(-_-;)」

のけぞる仕草、まだまだ耐える施術が続きます。 

 

今回はこれで終了次回 坐骨神経痛 3に続きます。

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770 ※広告掲載、営業電話は全てお断りしております<
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀