肩凝り 1 背中の痛みと痺れ感

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です。

ユーチューブで水族館のセイウチショーを見ました。

セイウチの見た目といいショーといい大爆笑(*’▽’) まるでお笑い芸人。

コロナが治まったら見に行きたいなぁ

楽しくなる動画です、興味のある方は是非ご覧ください。 

 

 

肩凝り 1 背中の痛みと痺れ感

30代 女性 医師 Aさん 

症状

慢性的な肩凝りに加えて第一子産後4ヶ月で3~4時間置の

授乳の為に疲労が蓄積 左の背中の痛みと痺れ感 首を回すとミシミシ聞こえる 

左右肩関節の痛み 不快な症状を改善したくて来院されました。 

施術1~2回目 

肩甲骨の症状で一番怪しいのが頚椎と肋骨に付着する斜角筋群です。

それを押圧すると 

Aさん「うううっ痛いぃ刺さります(>_<)」

始めは過敏な痛みですが暫く押圧し続けると

 

 

Aさん「ああぁズーンときます」

押している深部に響きいつもの肩凝りが再現される反応です。そのまま押圧

Aさん「ううぅ段々と背中にきますぅぅ」

気になる患部にトリガーポイント反応がでました。そのまましばし押圧 

 

今度は右側のアプローチ 同じ斜角筋の押圧 

Aさん「うううっ痛いぃ」

始めは刺さって痛いですが圧力を調整しながら押圧し続けると

 

 

 

Aさん「背中とこめかみにきますぅぅ」

背中と頭へのトリガーポイント反応、Aさんは普段、頭痛はありませんが

Aさん「歯を食いしばる癖がある」

無意識に力が入ってしまうみたいでこめかみが凝っているようです。 

 

そのまま押圧し続けると

Aさん「ああぁ肩関節と指先にきますぅぅ」

反応のある肩と同時に押圧すると

Aさん「うううっ こめかみにくるのと指先が温かくなってきました」

腕と頭に二手に分かれる反応です。 

 

 

肩凝りと股関節の施術と同時進行で行っています。

 

今回はこれで終了 次回 肩凝り 2に続きます。

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770 ※広告掲載、営業電話は全てお断りしております<
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀