坐骨神経痛 3 50kmツーリングもOK

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です。

バイク通勤て温熱ベストが大活躍し上半身は暖かいのですが、下半身が寒い(>_<)

なので温熱ズボンも購入、これで全身ぽかぽかです^^ 

 

坐骨神経痛 3 50kmツーリングもOK

30代 男性 会社員 Hさん

施術4回目 施術後の経過 

Hさん「屈む、足を上げる動作で一瞬痛いけど我慢すれば平気です」

靴下も足を逃がさずに普通に履けるようになってきました。

Hさん「1~2時間の車の運転、深く座る椅子はまだ痛みます」

酷い症状が100だと40まで軽減してきましたが、自転車は痛みが

なくなるまで乗らないつもりです。

 

施術 

仰向けで股関節の外側、大腿筋膜張筋の押圧 

Hさん「うううっ痛いすねに響きますぅ」

気になるすねにトリガーポイント反応 

 

そのまま膝よりにずらして外ももの外側広筋の押圧 

Hさん「ぐぐっ痛いぃぃ」

あざを押されるような逃げたくなるような痛み 

 

右上の横向きに体勢チェンジ 小中殿筋の押圧 

以前のようには当たり難くなって当たると

Hさん「ううう深い痛みですぅぅ」

 

ここも前回同様に局所的な温かさから全身まで温かいトリガーポイント反応に 

Hさん「施術後は体がサウナに入った後みたいな感じになります」

Hさんも嫌な感じではなく効いている感じです。

滞っていた血流が良くなっている証拠ですね。 

施術5回目 施術後の経過 

Hさん「すね、ふくらはぎの疼く痛みと靴下履く動作でのお尻の痛みはほぼ無し」

酷い症状が100だと10まで軽減 ここまでくれば一安心で初期集中期間は

終了ですが、施術ではまだまだトリガーポイント反応も痛みも強くあるので

週一の施術間隔から二週間空けてのメンテナンス期間に移行します。

 

施術6回目 施術後の経過 

Hさん「自転車もOK^^慣らしで20kmツーリングしてきました」

止めていたロードバイクも再開、ツーリング後に弱冠お尻が一時的に痛くなるも

2週間空けても症状レベル10のいい状態を維持できています。 

 

施術7回目 施術後の経過 

Hさん「50kmツーリングしても問題なく症状前の体調に戻りました(^^♪」

3週間空けても坐骨神経痛の症状はなくなり以前のようにロードバイクを

楽しめる元気な体に戻りました。

Hさんは20kmでショート、50kmでミドル、100km以上で

ロングツーリング(@_@)ロードバイク乗りって凄いですね

 

ただ施術ではまだまだ温かいトリガーポイント反応はでる為、

メンテナンスは継続し肩凝り頭痛も気になるので両方の施術をしていきます。

 

今回はこれで終了次回 坐骨神経痛 4 原因とは に続きます。

 

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770 ※広告掲載、営業電話は全てお断りしております<
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀