坐骨神経痛 2 温かい反応

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です。

初めて横須賀軍港クルーズに参加、空母ロナルド・レーガンも停泊中 

12月と思えない陽気で晴天にも恵まれて

平日の一番の便なので人も少なく最高でした。 

 

坐骨神経痛 2 温かい反応

30代 男性 会社員 Hさん 

施術後の経過 7日後の来院

Hさん「施術当日から2日間は軽くなった痛み止めの薬も飲まずに平気です」 

 

それなり効果があったようです

Hさん「この1週間は夜中に目が覚めることはなかった(*^^)v」

目が覚めるほど痛いのはとても辛いことなので治まって良かったです 

施術2回目 

横向きで気になるすねの腓骨筋の押圧 

Hさん「ううっ痛たたたっ外くるぶしに響くぅぅ」

押しているすねも強い痛みを伴います。 慣れるまで押圧 

 

前回、反応が良かった殿部の梨状筋の押圧 

Hさん「うううっ痛ぃぃすねにきますぅぅ靴下履くのと同じ痛みです」 

症状を再現するトリガーポイント反応 辛いけど効いています

 

小殿筋の押圧 

Hさん「押している所がズーンと奥にそれとすねにも引っ張られる感じです」

こちらも患部に反応がでます。

 

少し膝よりにずらして外ももの外側広筋の押圧

Hさん「ううっ痛いし響くし…なんか温かい感じです」

押圧している所が温感に

Hさん「体全体も温かくなってきました」

なんと局所的な温感でなく体全体も温かいとはよほどの凝りがあるのでしょうか?

Hさんは最長で東京湾一周180kmツーリングするほどのロードバイク乗りです

軽いツーリングでも50km走破 ドライブと変わらないロードバイクって凄い 

今は坐骨神経痛で中断していますが 

施術3回目 施術後の経過 

Hさん「靴下履くのに足を逃がすのはまだあるけど症状が半分まで軽くなった」

疼く痛みが治まって屈む動作でのすねと臀部の痛みが残っているようです 

 

すねが気になるので前回の施術で効いた外ももを仰向けで押圧 

Hさん「すねに響きますぅぅ」

温かくないけど響くトリガーポイント反応 

 

響くすねの押圧 

Hさん「ぐぐつ神経を弾かれるビーンとした痛み」

足の甲まで伝わります、患部は強い痛みと反応です 

 

屈む動作で痛む臀部の押圧 

Hさん「ぐぐっいつもの嫌な痛みで刺さる感じです」

ここもまだまだ凝り固まっているのでしばし押圧 

Hさん「重い鈍痛になってきました」

 

痛みが変化して 

Hさん「ああぁ温かくなってきました(^^♪」

嫌な痛みが慣れてきていい感じです。

痛みはまだ強いけど慣れるようになったきました。

 

今回はこれで終了 次回 坐骨神経痛 3 に続きます。 

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770 ※広告掲載、営業電話は全てお断りしております<
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀