肩凝り 腕、手のしびれ 2 施術が楽しみ♡

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です 

パソコンの調子が悪くてそろそろ買い替えを考えていますが、

タブレットかノートパソコンか思案中も

タブレットの電池の寿命を考えるとノートパソコンかな 

 

肩凝り 腕、手のしびれ 2 施術が楽しみ♡

50代 男性 経営者 Tさん 

施術後の経過 1週間後の来院

Tさん「揉み返しが出た後に左手のしびれがなくなった」

手のしびれは1週間は落ち着いていました。

 

Tさん「肩も2日間は楽だけどその後、戻ってきた」

今はいつものズキズキの疼痛があります。

Tさん「施術当日は20時から6時まで起きずに眠れました、5日間は目が覚めずに朝まで眠れました」

 

昨日今日は肩背中の疼きで目が覚めるようになりました。

Tさん「整骨院の電気鍼では少ししびれが減ったかなぁ程度だったので症状の変化にビックリ(@_@)今日の施術が楽しみでした」

 

1年半前から続いたしびれが1週間、落ち着いていたのと

症状の変化に驚いた様子です。

 

施術2回目

前回同様、左上の横向きで斜角筋からアプローチ 

Tさん「ううっ(>_<)刺さります」

過敏な痛みなので慣らしていくと点→面の圧力に 

Tさん「腕がピクピクして温かくなり痒いしびれもでます」

 

トリガーポイント反応がどんどん増えています 

Tさん「うううっ効いていますぅぅ」

まだまだ痛みが強く我慢している状態です。 

 

うつ伏せに体勢チェンジ 

肩の力が抜けないような感じなので怪しい僧帽筋のアプローチ 

Tさん「ぐぐぐっ痛い(>_<)当たりますぅいつもの寝られない痛みと同じですぅ」

夜中に疼く痛みが再現されました。 まだまだ辛くて耐える施術が続くます。

 

施術3回目 

施術後の経過 

Tさん「2日間揉み返しで3日間は目が覚めずに眠れました、4日後は肩凝りの鈍痛と前腕のしびれで目が覚めた

揉み返しの後に症状が落ち着いてその後に疼痛が戻ってくる

当院の定番のパターンです。

 

前回同様に斜角筋、僧帽筋のアプローチ 

Tさん「腕に血がジンジンと流れる感じですぅ」

温かい反応から血流する反応に変化 

Tさん「ここも眠れない痛みと同じです」

前回よりも慣れてはいますがまだまだ強い痛みです。 

 

うつ伏せに体勢チェンジし肩甲骨周りのアプローチ 

Tさん「腕の痒いしびれがでますぅぅここも夜中に疼きます」

背中からも腕のしびれが再現 

 

反応の出た上腕と前腕のアプローチ 

ガチガチ固まっているので手のひらで回すように解すと 

Tさん「痛くないです」

少し強めにすると

Tさん「ああああああ 痛いいぃぃ手が痒いしびれがでます」

体が逃げるように悶絶しますが慣れると

Tさん「気持ち良くなってきました」

どこを押圧してもトリガーポイント反応だらけ 

それだけ凝り固まっている証拠ですね。 

 

今回はこれで終了 次回 肩凝り、腕、手のしびれ 3 に続きます。

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770 ※広告掲載、営業電話は全てお断りしております<
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀