腰痛 3 症状の改善

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です 

昨日は定休日(火曜)で祝日と重なって三浦まで行ったのですが大渋滞((+_+))

休日はこんなにも混雑しているのですね。いつもの3倍の時間がかかりました。

 

腰痛 3 症状の改善

40代 男性 経営者 Tさん 

施術後の経過 

Tさん「1日6時間の座学セミナーを2日間連続受講で2時間で腰痛になり辛かった」

長時間の座位はまだ腰が辛いですね  

Tさん「左側が痛かった」

施術5~6回目

気になる左側から横向きの体勢で腰方形筋アプローチ 

Tさん「うううっその辺がいつも辛い所でグサッと刺さるような痛みぃぃ」

局所的な強い痛みなので加減し慣らします。

 

うつ伏せに体勢チェンジ

前回の施術では慣れきた腰仙関節付近を起立筋アプローチ 

Tさん「ぐぐぐっズキンとした怖い痛み(>_<)」

神経的な嫌な痛みでまた凝り固まってきたようです。 

圧力を加減しては慣らして加圧の繰り返しでやっと痛みが落ち着いてきました。

 

この辺を探索しやや足方向に向かって2cmほど移動 仙骨にかかる辺りでヒット

Tさん「うううっズーンと重い痛みで左足が抜けそう( ;∀;)」

少しずらしただけでトリガーポイント反応が変化しました。これも慣れるまで押圧 

 

やや外側に3cmほど移動し押圧 

Tさん「ああぁそれは凄いズキンと怖い痛み(>_<)」

やや横からの角度だと大当たり、これも慣れるまで押圧

左側は始め強い痛みですが徐々に慣れてきました。 

 

右側に移動 同じ腰仙関節付近の起立筋をアプローチ 

Tさん「それ当たりですぅぅ左とは違う痛みです」

今までの怖い痛みは治まってきたものの慣れるまでには至らず 

 

施術6回目 施術後の経過 

Tさん「今週は足の裏が気になるようになりました。」

違う症状が気になるということは腰痛は残るものの少し和らいだ様子 

 

施術 

今まで一番反応が強い腰仙関節付近の起立筋をアプローチ 

Tさん「うっ当たります」

ズキン、ピキッという鋭い痛みとズーンと重い痛みが交錯 

微妙な角度で痛みと反応が変化 左側は元々押圧し続ければ慣れていましたが 

右側の嫌な痛みもやっと慣れるようになりました。

施術7回目 施術後の経過 

Tさん「朝は良好で夕方になると気になります」

以前は朝の寝起き寝返り、15分の車通勤、デスクワークで30分過ぎると

辛い腰痛がでましたが夕方までは平気になりました。

Tさん「酷い症状は落ち着いてきました」

施術 

腰痛の根源 腰仙関節付近の起立筋をアプローチ 

左側はなかなか当たらなくなり的が小さい感じになり

右側も痛みに当たるもののすぐに慣れるようになりました。

症状、施術にも変化が出てきました。 

 

これで集中施術期間は終了 今後はメンテナンス期間に移行 

次回 腰痛の原因とは に続きます

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀