坐骨神経痛 3 レベル100→30に

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です 

50代の患者さんで毎晩12分位 歯磨きしている方がいます。

去年、歯科検診では虫歯ゼロ、治療した歯も少しだけで

ほぼ自分の歯は健在 私の歯はほぼ治療だらけ今後のためにも

今ある歯を大事にしていくために夜の歯磨きに

時間をかけたいと思います。 

 

坐骨神経痛 3 レベル100→30に

60代 男性 臨時職員 Nさん 

施術後の経過 

Nさん「先週は酷い症状は1度だけ腰も落ち着いてるけど朝のトイレではふくらはぎの痺れは出っ放し」

薬は毎日服用しているものの症状に変化が出てきました。

 

Nさん「仕事で小道を2kmの距離も休まず歩けたので良くなってきています」

酷い時は徒歩100mで休んでいたのでかなりの進展です。

Nさん「朝のふくらはぎの痺れは残るものの今までに比べれば楽になりました」

改善の方向に向かっています。

 

施術5~7回目

今までのアプローチが効いているのでそのまま継続  

腰仙関節起立筋の押圧は

Nさん「足全体が痺れるのといつもの腰の痛みがでます」

まだまだ凝りが残っていますね 

 

右臀部の押圧も

Nさん「ふくらはぎの痺れがでます」

トリガーポイント反応はあるものの初期ほどの痛みは軽減 

 

裏もものハムストリングスのアプローチ 

Nさん「うううっふくらはぎにジンジンきますぅぅ」 

かなりの痛みです。 

 

ふくらはぎのアプローチ 

Nさん「うううっ足裏に響きますぅぅ」

腰や臀部は慣れてきましたが、ももとふくらはぎは

まだまだ凝りが残っています。 

 

Nさん「日常生活での引きずって歩くことや途中で休むこともなくなりました」

酷い症状がレベル100だと今は30まで軽減してきました 

腰の重怠い感じと朝のトイレのふくらはぎ痺れがまだ残っているのが

残りの30でこれさえとれればスッキリです。

ここまでくればもう少しです。 

 

今回はこれで終了 次回 坐骨神経痛 4 に続きます

 

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770 ※広告掲載、営業電話は全てお断りしております<
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀