坐骨神経痛 4 再び回復

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です 

昨日はバイクのマフラーの錆落とし、20代以来のバイクいじりに

懐かしさと楽しさを感じました(^^♪

これから錆転換剤で化学反応させてから塗装です。

 

坐骨神経痛 4 再び回復

30代 主婦 Oさん 

施術13回目 

Oさん「座っても立っても横になっても足先の痺れとふくらはぎの痛みが辛い」

まだまだ辛い症状が続いているのかと思いきや

 

Oさん「今週は昨晩から酷いけどそれまでは辛くなかった」

また以前のように症状が治まっている時間が長くなってきました。 

 

施術14回目 

Oさん「施術後の3日間は楽でした(^^♪」

足先の痺れが出ると横になっても消えないのは続いています

 

いつもの症状の根源、腰仙関節の起立筋のアプローチ 

Oさん「押される所が痛いだけ」

今回は初めて足先とふくらはぎの痺れる辛いトリガーポイント反応が

出ませんでした。これは大きな成果ですね。

 

施術15回目 

Oさん「以前のずっと出てた耐え難い症状は落ち着いていますが、痛くなるとまだ辛いです」

今週は酷い痛みはなし、長座や前屈動作ではもも裏が突っ張り感がでます。 

 

仰向けで股関節の前側から外側の大腿筋膜張筋のアプローチ 

Oさん「痛たたっ 足裏と甲が痺れます」

 

そのまま外ももの外側広筋のアプローチ 

Oさん「痛いぃぃ(>_<) ふくらはぎも痛くなる」

今まで施術しなかった部位、どちらも患部にトリガーポイント反応がでます。

 

施術16回目 

Oさん「30分以上歩くとふくらはぎ、足の裏と甲が痺れと痛みは出るものの軽減し我慢できる範囲。台所仕事でも激痛はなかった」

 

施術17回目 

Oさん「2週間空けても坐骨神経痛は落ち着いて歩いても立っても45分は痛くなくなった」

酷い時がレベル100だと今は40まで軽減 

施術18回目 

Oさん「酷くないです、痛みは少し残るけど立仕事も散歩も楽になった(^^♪ 張りと痛みの間くらいになってきました」

施術でも今までの様な辛い反応もなくなりました。

ここまでくればひと安心

 

ご主人が異動になり引っ越されることになりましたのでこれで終了です。

こちらにいる間に何とか坐骨神経痛が治まりました。 

次回 坐骨神経痛 5 原因とは に続きます。

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀