坐骨神経痛 2 症状の変化

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です 

今年は梅雨が長いですねぇ 早く夏よ来い 

 

坐骨神経痛 2 症状の変化

30代 主婦 Oさん 施術の経過 

Oさん「腰が痛くなりももに広がって辛くなります(>_<)今も痛い」

まだまだ辛い症状ですが、ふくらはぎに痛みと足首の痺れが

あるものの今回はあまり訴えていません。

 

施術4~6回 

気になる腰部、腰方形筋のアプローチ 横向きの体勢 

Oさん「ううっ痛い腰にきます」 

始めは刺さりますが、次第に気になる仙骨に響く

トリガーポイント反応に変わりました。

 

Oさん「仰向けに寝たり背筋を伸ばすと腰やももが痛くなる」

伸ばすことで神経に当たるのか硬い凝りが伸びずに痛くなるのか

腰方形筋も関連しているようです。 

 

殿筋群のアプローチ 

Oさん「痛いぃぃ外ももにじわーっと響くのとふくらはぎがピリピリと痺れます」

症状が再現されているので足の疼く痛みの要因ですね 

もも裏のアプローチ 

Oさん「うわー!痛い痛いっ(>_<)」

関連痛はないのですが局所的に強い痛みがでます。

Oさん「車とかで座っているともも裏が辛くなります」

 

座った状態だと自重で圧迫してしまうようです

Oさん「今日は座れている方で酷いと座れないです」

殿筋群ともも裏の筋肉の凝りが影響していそうですね 

 

トリガーポイント反応が出ていた外もものアプローチ 

Oさん「痛いぃぃグサッグサッきます」 

逃げるように体が動きます、関連痛はないのですが

アザを押圧されるような痛みです 

 

施術4~6回後の経過 

Oさん「酷い時は立っても座っても何しても辛かったが、今はそこまで酷くないです。座っているのがまだ辛さが残る」

施術中の痛みや反応に耐えた甲斐がありました。

Oさん「座っている時間が少し長くなったり、買物で歩いた後に以前はすぐには座れなかったのが痛いけど座れるようになった」

症状や時間に変化が出てきました。

 

Oさん「木曜まで我慢できるがその後が辛くなる」

施術は1週間ごとの日曜日で次の日は怠くなりその後の2~3日は

施術効果が出て少し楽で、その後に症状がぶり返してくる感じです。 

 

今回はこれで終了 次回 坐骨神経痛 3 に続きます。

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀