当院の改善のイメージ

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です 

昨年からキャンプし始めた患者さんが自然の中だと

「旦那は焚き火を私は星をずっと飽きずに見ていられる」

普段はスマホから目が離せないのに全然見なかったとのこと

焚き火、満天の星空、川のせせらぎ、静かな場所に身をゆだねれば

精神を解放されるような不思議な感覚に包まれるのでしょうか?

今年はチャレンジしたいと思います。

 

当院の改善のイメージ 

施術初期 

トリガーポイントや歪みを見つけるため症状と同じ痛みや痺れ、重くなる、

伝わる、熱くなるなどの不快な反応が伴います。

 

辛いのですが、症状を再現することで症状の原因を特定すると

いう施術になります。逆に出ないと原因が分からないままなのです。

 

「あああぁそれっ」「それだったのか」「それを押して欲しかった」

初めは症状が酷い方ほど過敏な痛みや強い反応が出やすい傾向があります。

「ツボ当たる」「悪い膿」を見つけるというイメージです。

施術中期 

始めの辛いトリガーポイント反応も回数を重ねるごとに落ち着いてきます。

辛かった反応も「イタ気持ちいい」「痛いけど押して欲しい」

「効いているので我慢できる」というような感覚になってきたら

 

少しずつ症状にも変化が現れてきます。

再現するトリガーポイント反応がなくなるまで押し続ける

イメージで悪い膿を見つけて膿を出し切るということです。

施術後期  

施術中は何となくなったり、なかなか患部に当たらなくなったり

トリガーポイント反応が出ても気にならないレベルになります。

こうなると症状自体も弱くなり落ち着いてきます。

トリガーポイント反応を出し切ることで悪い膿もなくなってしまうのです。 

このように施術中の感覚に変化が起きてから日常の症状にも

変化が現れるのが概ねのパターンです。 

原因の特定→繰り返し施術することで症状が変化→症状の改善

という流れです。

 

酷い時が100だとすると

施術初期100~70 

施術中期 60~40 

施術後期 30以下 

このように段階を経て改善に向かっていきます。

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀 健友館横須賀