椎間板ヘルニア 3 元気な体に

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です。

夜はアオバズク(フクロウ)のホッホッという鳴き声がする自宅の秋谷、

最近は宅地造成で伐採されて心配しましたが今年も来てくれました。

初夏の日本で繫殖し冬には東南アジアに渡るそうです 

椎間板ヘルニア 3 元気な体に

50代 パート 女性 Hさん 

施術5~6回目 施術後の経過 

Hさん「ふくらはぎ、アキレス腱の痛みが一番気になる」

それ以外は平気です 

 

殿筋群のアプローチ 

普段は症状がありませんが、押圧すると

Hさん「ふくらはぎが突っ張る、足底に響きます」

臀部は痛くないものの患部にトリガーポイント反応が出て

まだ影響しています。 

 

ふくらはぎのアプローチ チクチクとした強い痛みで

Hさん「土踏まずにピーンとくる突っ張り感、ふくらはぎと土踏まずのビーンと張った弦を強く押される感じ」

まだまだ強いトリガーポイント反応が出ます。 

施術7回目 施術後の経過 

Hさん「2日間、臀部とももが全体的に痛みが出た」

久しぶりに臀部の痛みです。

Hさん「その後に2日間、腰痛がピリッとして落ち着くとひざとももの間が痛くなった」

 

何だか今回は施術後の反応がいろいろ出てます(^-^; 

Hさん「それが治まったら全体的に楽な感じで歩くのも気にならない」

好転反応が強く出てその後に落ち着き、

酷い時がレベル100だと30まで症状が軽減されました。

このように症状の改善間際に好転反応が強く出る方はたまにいます。

 

この後に念のために2週間後に予約を頂き施術するも腰は楽で

不安感、恐怖感もなくなり肩が気になるのでそちらのみの施術で終了

Hさん「寝返りで目が覚めるし、鎮痛剤も効かず辛かったのが治まり助かりました(^^♪」

初回では「少しでも良くなればいいかなぁ」

半分諦め気味でしたがすっかり以前の元気な体に戻り良かったですね(^^♪

ここまでくればひと安心、後はメンテナンスに移行 

 

次回 椎間板ヘルニアの原因とは に続きます。

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀 健友館横須賀