坐骨神経痛 2 お礼の電話

ここんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です。

昨日、コストコに行く途中の横浜横須賀道路から見えるの山のあちこちで

倒木が見られたり、コストコの近くも道路が冠水?したような後があり

この間の台風の威力を物語ってました(@_@) 

 

坐骨神経痛 2 お礼の電話

60代 女性 公務員 Sさん 

前回の施術の数日後にSさんから 

Sさん「あんなに痛みが酷く眠れなかったのに、帰りにはほとんど痛みがなくなり次の日にはまったく痛みもなくなりました」

 

とわざわざお電話を頂き、よほど嬉しかったようです。

私も経験しましたが酷く辛い症状が治まると重い鎖で縛られた体が

外されて羽が生えるような気分になりました。 

施術2~5回

1回の施術で眠れないほどの辛い症状が落ち着きました。

Sさん「3日間は痛みもなく眠れました」

とは言えその後は元々、足全体の怠さはあって昼間は平気なのですが

 

Sさん「寝床に着くとしびれやズーンと重い感じがあります」

いつものレベルまで落ち着いたということです。

Sさんの場合は眠れないほどの症状はすぐに治まりましたが、

 

普通はじわじわと効果が出て酷い坐骨神経痛の場合はここまでに

なるのにはそれなりに回数がかかります。

 

Sさんの症状は始めは足全体の痛みとしびれを訴えていて

施術をしながら色々とアプローチしていくと

どこもトリガーポイント反応が強く出ていましたが後ろよりも

前ももの方がSさんは症状が再現されて気になりました。

 

座位によるお尻の外側から足の付け根 小殿筋、大腿筋膜張筋は

Sさん「ううぅ すねにきます」

外ももの大腿直筋、外側広筋は

Sさん「ああぁ そこは疼いた時に自分で押す治まる所です」

内ももの内外転は

Sさん「ひざ関節に響くし、痛いですぅぅ」

すねは

Sさん「ああぁ 痛い痛い(>_<)足首、足の甲まできますぅぅ」

 

お尻や裏ももも前側よりも気にならないとはいえこちらも

トリガーポイント反応は凄くあります。

 

どこも押圧している箇所も痛怠い感覚があり、施術中は辛いですが、

Sさん「終わると足が軽くなる感じです」

前屈の動きチェック 

施術前は立位で前屈-5cmもトリガーポイントをリリースし、

骨盤と腰椎を引き伸ばし調整すると指が着床 

骨盤と腰椎も周りの筋肉の緊張で動きが悪く、制限されています。

 

骨盤と腰椎の制限も歪みにつながり、骨盤は下半身の神経の大元が集まる所です。

骨盤の可動域の減少も坐骨神経痛の原因となるのです。

 

今回はこれで終了 次回 坐骨神経痛 3 に続きます

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀 健友館横須賀