頭痛 おでこが蒸される

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です 

梅雨入りし雨の日も多いですね、スニーカーだと濡れてしみるし 

長靴を履くほどでもないし、女性用のレインシューズはオシャレなのが

多く晴れの日でも違和感がありません。男性用も何かないかと探したら

色々あるのですね 、タウンシューズからアウトドアまで 

トレッキングシューズにしました これで雨の日も安心です。

 

頭痛 おでこが蒸される

27歳 女性 事務 Tさん 

症状 一週間近く続くこともあり薬を服用すれば落ち着くこともありますが 

スッキリしない酷くなると次の日に再発してしまう 

頭痛になると何もできなくなる、したくない、動けなくなる 

ここ半年は横になって耐える感じです。病院でMRI検査も問題なし 

第二子の産後一週間で今は夜の授乳も3時間置きで体の負担も多大です。

Tさんは首肩が辛いと頭痛がでるので凝りが原因と考えています。

 

姿勢検査 左肩下がり右肩上がり 左腰上がり右腰下がり 逆Cカーブ 

 

施術 右後頚部からアプローチ、

大体の方がここに頭痛のトリガーポイントがある箇所です。

Tさん「ああぁ後頭部がズキズキするぅ」慣らそうとしばらく押圧していると

Tさん「今度は目の奥に来たぁぁ」トリガーポイント反応が変化 

始めは耐えてる感じですがTさん「あああぁ」慣れてきました。

少しだけずらして周辺の筋肉をリリース 

Tさん「ううぅえぐいぃぃ」どんな感じですか? 

 

Tさん「頭がハンパなく重いですぅ」

辛そうなので弱めに調整し慣れてくると

Tさん「おでこが熱々で蒸されているぐらい(@_@)」

他の部位では温かくなるというのは珍しくないですが、

頭が温かいのはなくしかも熱々に蒸されるというトリガーポイント反応は

私も開業16年で初めてでビックリ(@_@)凄い反応です。

 

押圧している首よりも何も触っていない頭の中が辛くなる 

これがトリガーポイント反応で凝りによる関連痛が頭痛を再現しています。

Tさんの推測通りこの反応によって凝りが頭痛の原因と実感しています。

 

原因は頸板状、後頭下筋、頭半棘筋でこれらのトリガーポイントが

凄い反応していると考えています。

慢性的に凝り固まりここ最近の不快感、症状になっているようです。

 

施術初期は反応が強くて初めての方はビックリしますが、これは悪いものを

見つけて毒素を出しているイメージをしていただければと思います。

辛くない範囲で押圧することで反応にも徐々に慣れてきます。

慣れたら少しずつ強く押圧→慣れる→反応も落ち着く 

これを繰り返すことで反応もイタ気持ち良くなり、症状も治まってくるのです。

逆にこの反応がないと当院の施術は効いていないことになります。

 

始めはビックリしますが、慣れると癖になり反応が弱いと

物足りなさを感じこの刺激が欲しくなるのです。

 

頭痛でお悩みの方、どこに行ってもなかなか良くならない方 

それは凝りが原因かもしれません、一度当院の施術をお試しください。

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀 健友館横須賀