坐骨神経痛 3 施術中期 長い移動も平気

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です。

品川の駅ナカにお土産を買いに行きました、ある程度の目星を付けていたので

迷いませんでしたが色々なお店があるんですねぇ。

今度ゆっくりと吟味してみたいと思います。

 

坐骨神経痛 3 施術中期 

20代 男性 公務員 Sさん 

前回の施術後の経過 座っていると以前よりは痛みは良いですが

Sさん「左足全体のランニング後のような疲労感とすねがコンクリートで固められ感じがあります」

座っていると固まってくる感じです。

腰の引っかかりと臀部の痛みもまだ残っていますが、

今はすねの方が辛く症状に変化が出てきました。

 

施術5~7回目 

すねが気になるので前回の外股関節の小殿筋のトリガーポイント反応は

相変わらず強く足にでますが、辛いすねを押圧すると

Sさん「相殺されて少し楽です」関連しているようです。

 

腰仙関節のアプローチ、ここも相変わらず過敏な反応で

骨盤にビーンと突っ張り感の再現

Sさん「ああぁここがピキッときてズレて症状の大元の気がします」

殿筋群のアプローチも相変わらずすねやももに響く反応 

Sさん「ここも大元です」

 

裏ももに響いているのでハムストリングスをアプローチ

木の棒のような塊があり押圧すると 

Sさん「ぐぐぐぅ(>_<)お尻の10倍痛いです」

局所だけですが強烈な反応なので弱めに調整します。

想定外の痛みにSさんもビックリです

スネのアプローチもSさん「ビリビリしてしてきます」

 

施術初期では強烈な反応から慣れるような施術(悪い膿を出す)で

施術中期は慣れたら反応がなくなるまで施術するイメージです。

まだまだ強い痛みですが、以前に比べて少しずつ耐えられる

範囲に慣れてきました。

 

前回の施術後の経過 

お正月休暇があり少し施術間隔も空きましたがそれほど酷くなく、

Sさん「電車帰省も辛く長時間の座っているのも耐えられました」

不安もありましたが意外に平気

 

施術8~10回目 

施術中の反応は相変わらず強く出ていますが、この頃から症状に

大きな変化が出てきました。急きょお見舞いで実家に帰ることになって

Sさん「以前なら30分も座れなかったのに車で3時間の移動も平気でした」

仕事で走ることがあるのですが、

Sさん「1500m走っても問題なく走れました」

以前は歩くのも辛かったのが走るまでに回復し、急な動きもズキンと

きそうで無理があったのが瞬発力もOKになりました。

 

症状も酷い時がレベル100→今ではレベル30~60と日によって

波があるのが施術ごとに改善しレベル20~30と安定してきました。

Sさん「スネの痛みは一週間感じなかった」

 

ここまでくると症状は以前の耐え難い疼く痛みから疲労感や筋肉痛的になり、

Sさん「そろそろ症状で我慢してた釣りにも行こうかと考えてます」

体が辛いと遊ぶどころではないですから、体に余裕が出てきて

気持ちにも余裕が出てきました。

 

坐骨神経痛 4施術後期 原因とは に続きます

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀 健友館横須賀