めまい 3 施術  視覚的な影響

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です。

最近、キャッシュレス化が進んでますが、私もまだまだ現金派 

ポイントも貯まるしお得なのに何故かクレジットカードは高額のものか

ネットの買物だけで普段から使うのはまだまだ抵抗があります。

 

めまい 3 視覚的な影響

施術後の効果 

Kさん「めまいはあるもののメンタルクリニックでの薬を飲まなくなりました」

酷い時の半分程度の症状に治まってきているのでほっておいて治まるレベルに

3週間も飲まないのは初めてで、このまま薬は服用しなくなりました。

 

施術6~9回 

前回同様に横向きで胸鎖乳突筋のトリガーポイント反応は

相変わらず耳と目の奥に響くのでその状態で 

私「目を動かせますか?」

 

Kさん「目が回りそうで嫌です」めまいの再現?

耳の奥の三半規管の血流障害によるものかとイメージしていましたが、

どうやら視覚的な影響も多いにありそうです。

 

施術9~12回 

胸鎖乳突筋のトリガーポイント反応は目と耳にくるのですが 

反応に変化が出て Kさん「目頭にきます」と自分で押さえるので

そのまま私が押圧 Kさん「目の奥が弱まります」 

 

私「目を閉じて動かせますか?」

Kさん「動かしたくないです」まだまだ嫌な感じが出ます。

左側も施術すると同じように目の奥にきますが、

 

反応が弱く目を動かしても平気でどうやら

右目がこまがぶれる原因の一つのようです。

うつ伏せに体勢チェンジ 

肩甲骨周辺や肩をアプローチ 肩甲骨の僧帽筋は後頚部に 

肩の僧帽筋は頭まで響く反応が出ます。

 

Kさん「ここは気持ちいいので眠れそうですZzz」

胸鎖乳突筋もこんな感じに慣れれば症状も落ち着いてくると考えています。

 

施術13~15回 

前回の施術後 

Kさん「帰りにめまいが再発する感じが2回ありました」

今までにはない反応。帰宅途中で立ちくらみ感が2週続けてでたのですが、

 

その週の症状は治まってきています。

施術によって再現されて普段の症状は落ち着くのは理想的です。

 

前回の施術で辛かった胸鎖乳突筋をアプローチ 

同じように目の奥→目頭に反応 このまま目を動かしてもらうと

Kさん「少しなら平気です」段々と慣れてきました

 

これを繰り返すことで目の動き上下と左方向はOK 右方向が

Kさん「右は嫌です」動きが限定されてきました。

施術を繰り返すうちに右方向も慣れて見れるようになりました。

Kさん「自力でめまいが治まるので不安がなくなり、症状の変化は実感できます」

施術反応の変化とともに症状にも変化がでてきました。

アプローチしている個所が原因という証です。

 

めまい 4 に続きます

 

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀 健友館横須賀