坐骨神経痛 3 施術 もっと押して

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です。

最近、外にいると花粉を感じることができるようになりました(T_T) 

鼻が詰まるのです。今までは無いのに…

今年は花粉が大量飛散してるからと思い込んでいます。

 

坐骨神経痛 3 施術 もっと押して

40代 女性 Kさん 会社員

施術4回後の経過 

Kさん「いつも痛い痛いが口ぐせだったのですが言わなくなった」

酷い症状に変化がでています。

痛くてなるだけ動きたくなかったのが仕事中も歩けるように 

横断歩道の信号で今までは点滅したら諦めていたのが走れるように

酷い時は5回ほど休み休みだった駅までも休まず歩けるようになった  

Kさん「利用者さんにどうしたの大丈夫?と心配されてたのがなくなりました」

 

痛みでしかめっ面や休み休み動いていたのが治まってきて

顔と態度に出なくなったようです。

まだ仕事終わりが近づくとピリピリ、じりじりとしたしびれと

 

痛みはありますが、昼間は落ち着いています。

酷い時がレベル100だとKさん「今は40まで治まってきました」

 

施術中期 強い痛みも治まりイタ気持ちいい感覚になる時期

 

施術4~6回 腰仙関節のアプローチ 

前回は嫌な痛みと足全体がしびれて力加減を調整しても耐えられなかったのが

耐え難い止めて→加減すればOK→加減なしもOKと変化してきました。

Kさん「ああああそれそれそうそう」

リアクションで当たりかすぐにわかります。

臀部のアプローチ 局所的な痛みですが深部にズーンと重く響きます。

Kさん「そうそうそれそれ」始めは強い痛みも慣れて気持ちいいだけだと

Kさん「なんか物足りない、もっと押して欲しいです」

 

イタ気持ちいい刺激を求めてきました、ほぐれてきた証拠です。

お言葉に甘えてぐぐぐぅ

Kさん「あああぁそうそう」どM状態

 

また効いてきました、これを繰り返してリリースしていきます。

もも裏のアプローチ 大きな塊に当たると

Kさん「足先がビリビリするぅぅ 汗かいてきました」

ここはまだ痛め 力が入ってしまうようです。

 

ふくらはぎを飛ばして足先に反応が出ます。 

これも慣れるまでリリース。

 

ふくらはぎとすねをアプローチ、

Kさん「足裏と甲にピリピリきます、そこは自分で押しても痛い所」 

お尻、ももの痛みとしびれは落ち着いてきたのですが、

Kさん「仕事終了間際はすねと足首の疲労感と足裏と甲のしびれてピリピリしてきます」

足首のアプローチ ここは筋肉は少なくて筋や関節ですが

Kさん「なにそれ(T_T)痛い痛い」

手の平で擦るように押圧ですがとても痛そうです。

 

筋、筋膜、骨膜にもトリガーポイントは発生するのです、

また歪んだ関節も押圧されると痛みが出ます。

 

骨盤と腰椎の調整 始めの頃は前屈で床からマイナス20cnだったのが 

仙腸関節と腰椎の詰まりを調整することで手の平まで着床することができました。

Kさん「凄いお尻が突っ張ってできなかったのに」

Kさんの場合は元々は手の平が着床できたので、関節の詰まりと筋肉の

凝りの突っ張り感を取り除くことで元に戻しただけなのです。

 

坐骨神経痛 4 原因とは に続きます

 

 

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀 健友館横須賀