坐骨神経痛 1 症状 100mも休み休み

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です。

先日、嫁さんが知人から2斤で1000円の食パンをいただきました。

正にふわふわな食感でほんのり甘くとても美味 

こんなに高価なのに行列になるほどの人気らしいです。

並んでまで購入したパンを頂き感謝で胸がパンパンです!(^^)!

 

坐骨神経痛 1 症状 100mも休み休み 

40代 女性 Kさん 介護士 

症状 

2週間前から右腰、右臀部、裏もも、すねにかけて痛みとしびれが発症 

整形外科で坐骨神経痛と診断されまして薬がでしたが腰痛には

効くもののお尻、足の痛みには効きません。

 

1週間前から酷くなり就寝中も疼く痛み目が覚めます。

100mも休み休みしゃがまないとお尻と足が痛くて歩けない、

駅から職場まで徒歩10分の距離も辛くタクシーを使うほどです。

 

仕事は休まずしてますが、途中に5分ごとに休まないと立続けられない、

ズボンを履くも大変、勤務6時間過ぎると疼痛で限界(>_<)

仕事後は帰宅するのもやっと、帰宅後は何もしたくないし

 

何もできないほど酷い状態で仕事にも日常生活にも影響がでています。

当院にも北久里浜駅からタクシーでご来院され引きずるような歩きです。

 

筋力チェック 

右中殿筋をチェック横向きで右足を45度上げて開きます、

そのままキープしてもらい私が合図とともに押し下げます。

すると抵抗もなくスーッと下がってしまい中殿筋が機能低下しています。

これは弱化して機能が抑制されて本来の力が発揮できない状態です。

これらを正しく機能できるようにしないといけません。

原因は脊柱、骨盤の歪み、足首やひざ関節の歪み、筋肉の連動連鎖の問題と様々

 

同じように他の部位もチェンジすると右大腰筋は患部がしびれ、

左腰方形筋は機能低下 右大殿筋は痛みがでます、こんなにも機能してません。

 

施錠

気になる臀部からアプローチ、Kさん「ああぁ痛いですぅ(>_<)」

あまりの痛さにビックリです。酷い筋肉痛を押圧されてような強い痛み

我慢できる範囲に加減ししばらくそのまま押圧

 

Kさん「足の裏がしびれてきました(*_*;」

そのまま続けると今度は足全体がしびれてきました

Kさん「何ですかこれは(?_?)」

 

これがトリガーポイントで押圧すると足がしびれて症状が再現されました、

これが原因の凝りなので反応が消えるまで押圧します。

Kさん「痛いけどぉーなんかいいかも」慣れてきました。

 

症状が酷い割には慣れるのが早い(@_@) 慣れたらもう少し強めに

押圧Kさん「ああぁ(>_<)」またギリギリの力加減でしばらく押圧 

Kさん「痛いけどぉー痛いけどぉぉぉ」

 

Kさんはリアクション王👑 聞かずとも反応が分かります、

ツボに当たり嫌な痛みではないようです。

ツボに当て→慣れるまで押圧→リリース これを繰り返します。

 

最初よりはだいぶ強めに押圧できるようになりました。

初日はほぼ臀部だけで終了。

 

坐骨神経痛 2 施術 に続きます

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀 健友館横須賀