急性 首の痛み 1 症状 起きるのが大変

こんにちは健優館横須賀整体術の橋爪です。

8回のパーソナルトレーニングが終了 

一人ではやれない重量や回数を追い込んでくれます。

この経験を生かしこれからは自分で追い込んでみます。

 

急性 首の痛み 1 症状 起きるのが大変 

30代 男性 会社員 Tさん 

状 3日前から寝違え感があり昨日、一昨日が首の痛みが酷く

起きるのが大変 以前から寝違いはありましたが

 

Tさん「今までは年に1回が2回に増えました」

デスクワークで1日中パソコン作業 元々慢性的な首凝りがあります。

Tさん「今回が一番酷い症状でこの2日間は3時間ごとに目が覚めました(>_<)」

寝ている時も仰向けだと後頭部が痛くなり、横向きだと側頭部が痛くなり

痛くない姿勢がなかなか見つからず目が覚めてしまいます。

仕事にも集中出来ません

 

施術

確認動作 首を回す動作で目ばかりで首はほとんど動いていません。

座位のままでアプローチ 気になる所を指してもらうと

後ろよりやや右側 始めは弱い力加減で押圧するも

Tさん「うううぅー痛いです(>_<)」

かなりきつそうなのでもっと弱く押圧

Tさん「我慢できる痛みです」

 

慣れるまでこの力加減で押し続けますが 

Tさん「なんか気持ち悪い…貧血気味(>_<)」

手を離し回復を待ち、お水を一杯飲んで落ち着きました。

 

Tさん「実は以前も身内に首を押してもらったら同じことがありました」

15年間やってきて初めての反応で私もビックリです。

Tさん「採血でも貧血になったことがある」元々の体質のようです。

うつ伏せに体勢チェンジ 首は一度離れて肩甲骨付近をアプローチ

Tさん「うううぅー痛みです(>_<)自覚のない所なのでビックリです」

首の症状の場合 ほとんど肩甲骨付近の凝りも酷く大いに関連します。 

急性の場合は症状が酷いと大体強い痛みを伴います。 

ここも我慢できる範囲の強さで力加減を調整 

慣れるまで押圧 また一番気になる首をアプローチ

 

最初よりはやや慣れますが、まだ痛め 

私「他が気になってきますか?」

Tさん「とにかくここが気になります。」

慣れるまで施術 

 

気持ち悪さも落ち着いています 本日はこれで終了 

急性 首の痛み 2 に続きます

当院へのアクセス情報

住所〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町3-14-14
予約予約優先制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話046-833-1770
駐車場近くに提携コインパーキングあり
立地北久里浜駅徒歩5分、当日予約もOK!
健友館横須賀 健友館横須賀